高校の同窓会に行ってきたんだけど、、、気づいたら中間試験

みなさん、こんにちは~無事連続投稿できました!にしても連日あっついですね!

今日なんて東京31℃ですって💢明日はなんと32℃💢💢まだ5月ですよ…体がもたないです。北海道で涼みたいな~。

 

さて、本日は長らくブログを更新してなかった言い訳SP第2弾ということで~

第1弾をまだ読んでないという人はぜひ読んでください(時間つぶしにでも)

 

sawamoe0518.hateblo.jp

 

では本日のラインナップを紹介しましょう、、、

  1. 高校の同窓会にノリで参加
  2. 迫りくる中間試験にあたふた

この2本でお送りいたします~~~~~~~

 

1.高校の同窓会にノリで参加

先週の土曜日に渋谷で同窓会がありまして、「人脈広げたろ~」と思い、高校の1期生から自分たちの代である69期生までが一堂に会するという普通では考えられない空間に身を投じました。

すると、びっくりしたのが同期の少なさ!!!

年々若者の同窓会出席率というものが低くなっているとことは耳にしていましたが、まさか3分の1しか参加しないとは…(笑)

それ故、同窓会が行われた約2時間半、新入生(うちら):大人=1:2でずっとお話していました…(^^; 幹事さんからは「同級生と近況報告してくださいね!」なんていう提案もされたのですが、ぜんっぜん!できなかったわ!!!

しだいに大人たちは酔っ払い始めて、増々大人たちに接待する感じになり和気あいあいとコミュニケーションできるような空間ではありませんでした(笑)

もっと同期の仲間が来てくれたらなぁ~と切実に思いました。

みなさんは同窓会行ったことありますか?大半の同窓会は同期のみでの開催なのでしょうか、、、それだと気兼ねなく時間を過ごせて良いなぁと思います。

正直、渋谷から自宅まで1時間以上かかるので帰りは疲れて寝過ごすところでした。

ちなみに帰宅したのは23時半(良い子は寝る時間だから私はすごく眠たかった)

大人になるにつれて人間関係を広げることが大変になるのかなぁとか、お酒飲めないと上手く仲が深まらないのかなぁとか色々考えちゃいました。

7月にまた同窓会があるそうなのですが、参加人数みて考えようと思いました(これが参加者現象の要因か!?)

 

2.迫りくる中間試験にあたふた

 そんなこんなで土曜日は疲れたのですが、実は2日後から大学の中間試験期間でして同窓会から帰宅して夜中2時に寝て、5時に起きて日曜日はびっちり勉強しました。

経営学原理は3問で60分というばりばり記述のテストで、ある2教科はレポート2000字、英語のテストはエッセー作成とプレゼンが試験内容だったのでやることが尽きない1日を過ごしました~💦

 んで、経営学原理についてなんですが!実はこのブログでGW企画として試験範囲をおさらいしていまして、そこでの例題がドンピシャで当たりました!!!

それ故、60分のうち15分で書き終えることに成功~~!!今後もテスト前は自分でまとめ直そうと思います!

 

 GW企画読みたい方はこちらから↓ 全4部です

 

sawamoe0518.hateblo.jp

 

そして、本日金曜日やっとテストラッシュから開放されました👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

 

今後は、このような日々のゆるい近況報告のほかに 

  • 書評ブログ
  • 塾講師ブログ
  • 話題のニュースについて物申す
  • 世界での諸問題について物申す

みたいなジャンルも書いていこうと思います

 

おたのしみに!

 

 

では👍👍👍

熱中症に気を付けてくださいね!