久しぶりの投稿。GW明けの生活が本当にハードで更新さぼってました…。近況報告!!

随分と前回の投稿から日にちが経ってしまいました。気が付くともう5月23日。

つい先日まで令和ネタで騒いでいたんですけどそんなのは遥か昔のことのようです。

さて、

なぜこんなにも更新していなかったのか説明がてら近況報告します!ざっとこの3週間の間にこれらの出来事がありました。

  1. 憧れの先輩と過ごす週末
  2. バイトの研修が本格化
  3. 高校の同窓会にノリで参加
  4. 迫りくる中間試験にあたふた

どれも濃いので…そうですね、前半と後半で分けることにします!

今回は1と2の紹介で(笑) 

需要の有無はさておき、さっそく振り返ってみます。(一人にでもこの大学生活の過ごし方が参考になればいいな)

 

1 憧れの先輩と過ごす週末

 GW明けの土日は2日間とも高校時代の先輩方とお会いしました。一人は高校生の時にいつも私に刺激を与えてくれた1個上の先輩(S先輩)。2人目は当時一度も交流したことがなかったにも関わらず相手は私のことを認識していたという2個上の先輩(T先輩)でした。

土曜日に新宿でS先輩と会った翌日に八王子でT先輩と会ったという流れです。

【土曜日の記憶】

とにかくこのS先輩は行動力お化け(訳:行動力が半端ない)でして、その分人脈も広くて話していてとても楽しかったです!お互いに将来の夢だったり、大学生活の過ごし方についてだったり、バイトやインターンシップについて語り合いました。その先輩とのトークで一番印象的だったのは、、、

「買う気はないけど有名ブランドショップにちゃんと正装で入店して実際に自分のイメージにあった商品を店員さん(もっとちゃんとした名称があるはずだけどわからない)に紹介してもらう」という行動でした。

この行動で一流の人間のお客さんに対する接待方法だったり、モノの売り方を観察したのだとか。一見疑問に思う方もいるかもしれませんが単純に考えて、営業方法を学ぶために自分が実際にお客さんになってプロの営業術を学ぼうする行動力…

思いついたとしても普通実践できないと思います。この先輩はものすごく刺激的な生き方をしていて、彼のSNSの更新に目が離せません…!!

そんなこんなでおよそ3時間半くらいお喋りしてました(^^;

【日曜日の記憶】

日曜日は芸術系の大学に通っているT先輩と初めて会ってこちらも3時間くらいお話しました(笑)芸術の知識が全然ない私にとっては何もかもが面白くて先輩ばかり話してしまう事態に。

芸術の中でも映像について先輩は学んでいるようで、CGの作り方を教えてもらいました!

話の中で、先輩が通う大学の学校祭がかなり面白いということを知ったので都合が合えば行こうと思います!

 

2,バイトの研修が本格化

先輩たちと対話した週の金曜日は、バイトでまた新宿へ行きました~

もう毎週新宿行ってるんですよね、、往復で1000円よ、、でもバイト関係費は交通費が出るので破綻せずに済むんですよ(セーフ)

 

それで、何してるのかってとこですよね

こんな自分ですけど、それとなく塾講師やってます…塾名は言いませんが、とにかくサポートが厚くて研修が何回もあるんです(^-^;

主に講師同士で授業練習をします。

それで、月に何回も都心に行ってるんです!

バイトのために行ってると思ったら馬鹿らしいと感じるかもしれませんが、人に教える場面があるのは教師だけではないです。人に説明する能力ってのはどこの業界、分野に行こうと必要とされる能力です。

なので、あえて塾講師にしました~。

塾講師=ブラック

だとよく言われますが、学生時代にそれぐらいキツイバイトを体験しておいた方がタフな大人になれる気がします。

 

今後、塾講師をやっていて感じたことがあればそれもブログで書こうと思います。

 

次回は明日書きたいところなんですが、実はとある理由で築地まで行かねばならないので、ちょっと書ける時間あるか不安ですね。

その築地に行く理由もある人物にインタビューするためなので…そこでの内容も可能であれば紹介します。

 

それではまた👋👋