【明日から授業💦】英語疲れ、活字疲れ、歩き疲れ、。

履修登録で疲れました

入学式を終え、クラス発表されていよいよ履修登録期間がはじまりました。

パソコンでの登録なのでとても苦戦(笑)

 

経営学部は第二言語がなく、第一言語の英語に物凄く力を入れている学部なので、履修表を見ても英語だらけ。シラバスも全文英語。

活字疲れ、英文疲れですかね(笑)

 

経営を英語で学ぶのは何だか難しそうです。

 

明日から、授業スタート!!

なのにこの疲労感はヤバイ。様々なガイダンスを聞きにまわったのですが、いちいち建物が違って、「ここはディズニーランドか?」ってなります(笑) 

 

ガイダンスでの経験も紹介したいんですが、もう疲れて疲れて、、後日覚えてたらで(笑)

今も、脳の半分は寝てるぐらい眠いです

 

とあるガイダンスがAll English だったから余計に頭を使ったのかも~。大学の異世界感、外国感にワクワクする分エネルギーが消費されていく。。。

 

あ、そういえば、八王子って不審者多いみたいです。

先生がこう言ってました

「八王子は都内屈指の不審者地帯」

なんてこった!! と、心の中にいるリトル沢目が叫びました。

そんな危ないところで一人暮しかよ!!ってなりましたわ(笑)でもたしかに毎日サイレン🚨が聞こえるし信憑性ある。。。

と、心配しているとなんとこんなものを貰いました。


f:id:sawamoe0518:20190403212953j:image

 

そう、、これは、、

チョコレートのキーホルダー!!

 

 

なわけもなく、

防犯ブザー!!!! 

です(笑)フフフ。

※疲れきった私の変なテンションにお付き合いください。  

 

女子全員に配布されました。必ず外出するときは持ち歩けと指示されました💦

 

こっっっわ!!!!!

 

なるべく早めに帰宅します🏠

 

【おーまーーーーけ】

連日ガイダンスがあるわけなんですが、その度に隣に座る人と交流があるわけです

 

 

ここ数日でこんなにも多くの方言と出会いました✨四年もあれば47都道府県クリアできそう(笑)

本日は変わった終わりかたをしましょうか

んんんん…と、

 

 

 

ほいじゃあのう!!!(広島弁でのさよなら)

👋👋👋👋