私に相方が出来ました♥+2つのオモロい発見✴

念願のエレアコ購入~~!!

やっと!やっと!やっとやっとやっと!

ギターを買いましたぁ~😝

中3からの夢でした!これから独学で練習していきます!


f:id:sawamoe0518:20190328183613j:image

※自宅特定を防ぐため、写真を加工してます

 

これで寂しさを紛らわします🎸

ビギナーセットなので、教本やチューナーも入っていて初心者に優しくて安心🌸

 

八王子のイベント発見!

街をブラブラしていると、、

パンフレットの棚があったので2枚ほどゲットしてきました!

それがこちら✋✋

① まちゼミ


f:id:sawamoe0518:20190328184011j:image

 

旭川市でも最近みられる、市民向けの講習ですね。八王子市にあるお店が体験型の講習を催すというもの。 

【説明文(引用)】

街から学ぶ、はちおうじ。

をテーマに、お店の人が講師となって、専門店ならではの知恵やコツを無料で教えるゼミナールを開きます。

得するまちのゼミナール、略してまちゼミです。

 

、、、ってよくみると今月いっぱいまでらしい(笑)しまった~😓😓

ですが、なんせ対象店舗の範囲が広い!

なんと53店舗!🏠🏠🏠

旭川の買物公園の3倍くらいかな?

次回のまちゼミは参加してみたいですね♪

 

②Toycle(トイクル)


f:id:sawamoe0518:20190328184936j:image

自宅で使わなくなったおもちゃを持って参加するイベントのようです。

《東海関東で大人気!》

という文字があるので地元の人にとっては有名なものなのでしょうか?(-ω- ?)

にしても、、、

面白そう!だしエコ!

 

イベント内容は以下のようです。

  1. 自宅で使わなくなったおもちゃを持ち込む。
  2. 受付で持ち込んだおもちゃをチェックする。
  3. おもちゃの数や質に応じてポイントがもらえる。
  4. ポイントでおもちゃを買ったり、ゲームに参加できる。

 

f:id:sawamoe0518:20190328195052j:image

 

これ!面白そうじゃないですか!!いやあ!

主催してみたい!!!

こういう類いのイベントは年々クオリティーアップしそうでプラスのイメージがありますね😊

 

という感じで

今後も面白そうなイベント、どこかの地域で生かせそうなイベントを見つけたらブログに書こうと思います😍