八王子生活スタート

段ボール段ボール段ボール!!

とにかく部屋中段ボールです(笑)軽く20個オーバー…。ニトリで前もって調理器具とか買っておいて家に宅配してもらうようにしたんですが、なんせ箱が大袈裟!

二、三個の調理器具しか入ってないのにとにかく箱が大きくて、参っちゃいます😫

 

久しぶりにちゃんとした食事

一昨日からバタバタで、3食🍙とお茶だったんですが、なんとか昨日の夜はがっつり食べられました😂


f:id:sawamoe0518:20190325105701j:image

自炊するためのお皿もまだ段ボールの中なので、少しリッチですが外食しちゃいました😅

 

驚いたことベスト3

昨日、初めて散歩してみて驚いたことを発表します☺

 

3位 調度よい街並み

八王子駅近くには遊歩道があるのですが、そこがなんとも綺麗なんです。緑もあって🎄

八王子市の人口も59万人ほどなので、札幌と旭川の中間ぐらいで、ちょ~どいい!

賑やかですが、うるさくない街です。


f:id:sawamoe0518:20190325110316j:image

 

2位 タクシーに変なボタン!

一昨日リムジンバスから降りてタクシーで自宅に向かったんですが、そのときのタクシーで見かけたボタン!!


f:id:sawamoe0518:20190325110503j:image

なんとこれを押すと、ゆっくり運転してくれるようです!なんと親切な~~😂

 

1位 指定ごみ袋が!!

なんと八王子市の指定ごみ袋の色が旭川市のと逆なんです!

もえるごみ……ブルー

もえないごみ…… イエロー

 

初の厄介者との出会いがゴミ袋とは。まだ慣れなくて何度も間違えそうになります😅

 

こんな感じで今回はさらっと終わりにします!残り15箱くらいの段ボールを開封しなければならないので(^-^;

 

では☺☺☺☺☺